岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

安いホームページ制作ってどんなもの?4

―岐阜県に拠点をおいて、皆さまのホームページ制作をお手伝いさせていただいています。高品質・低価格。そんなホームページ制作会社をお探しなら、ぜひ弊社をご検討ください。―

 

新しいテーマ「ホームページの安い理由」ということで、前々回からご説明をさせていただいております。

 

「ホームページの安い理由」というお話、第四回目まで来ました。

簡単に前回のおさらいをしておきましょう。

 

第三回目では、「SEO対策費用」についてご紹介いたしました。

 

前回のテーマをおさらいしよう!

 

ホームページの検索順位を上げるために行う「SEO対策」ですが、

ホームページのコンテンツに検索キーワードに多く指定されるワードを盛り込む、といえばそれまでですが、やみくもに言葉を突っ込めばいいというわけでもありません。

 

コンテンツの内容を充実させつつ、効果的にキーワードを当てはめていき、実際に検索順位を上げていくには、最終的に専門的な知識が必要になります。

 

そういった場合、ホームページ制作を専門に取り組んでいる業者に依頼することで解決されます。

その際、発生する費用が「SEO対策費用」とお考え下さい。

 

もうひとつ、「広告宣伝費用」についてもお話しました。

ホームページにアクセスしたとき、そのホームページ掲載者に直接的な関係のない何らかのホームページが掲載されていることがあります。

それが「広告」ですね。

 

非常に効果が高いといわれている反面、その価格帯は最初期よりも高くなっており、これだけに頼るのも難しい時代になっています。

 

SEO対策と併用していくことは、最も高い効果を生み出せるでしょう。

ただ、予算との相談もありますよね。

 

どちらをとるべきか、或いはどちらも採用すべきか、といったお悩みでも一度ご相談ください。

 

・・・ホームページを開設し、運営していくというところでいくつか費用が掛かること、

お分かりいただけたかと思います。

 

さて!

「これら費用はどのくらいかかるの?」

という本題に触れていこうかと思います。

 

一般的にどういった相場なのか。

少し調べてみました!

 

一般的なホームページの値段・相場

 

ホームページの更新にかかる費用、SEO対策費用、月額の管理費用も3点を合わせて約月額15,000円前後とされています。

 

サーバーをレンタルした場合、高い場合は2000円を下回る程度の予算が必要です。

 

ホームページの住所となるドメインの管理費用は、おおよそ1000円です。

これは年間通じての維持費用です。

 

広告掲載費用は月額およそ30,000円と値が張ります。

 

少し具体的な金額をご紹介してみました。

高いと思いましたか?

安いと思いましたか?

 

その時に、ホームページを作る目的が重要になってくるんです。

皆さんは、何を目的にホームページ制作を視野にいれていらっしゃいますか?

 

ホームページは何を目的として制作するのか?

 

企業・団体単位でのホームページの制作には、

「営業」「告知」「お問い合わせ対応」「信頼獲得」などなど多目的用途を想定されます。

 

古くから付き合いのあったり新たな縁でつながったりした取引先への連絡や受注。

顧客へ向けて新商品や新サービス、新体制の情報を最速で伝える。

その取引先や顧客からの問い合わせを24時間受け付けることができるシステムを整える。

迅速な対応ができるように何らかの形で窓口を開いておき、信用を獲得する。

…例えばこれだけのお仕事をしようと思ったとき、さてどれだけの人材を確保しなくてはいけないのでしょうか?

 

それぞれ一人ずついればいい、というパターンはなかなか少ないと思います。

複数人の担当を設け、必要な環境をすべて整えなくてはいけなかったり、時間帯効率が芳しくなかったりする虞があります。

 

その人件費や維持費を考えた時、基本的に専門のWEBサイトがあったほうが効率的なんです。

 

反対に、個人でのホームページの開設、運営の場合、どのくらいの費用をかけるべきなのかというところは、企業や団体で運営するホームページに比べてより深く検討する必要があるでしょう。

どのくらいのクオリティを求めるのか、によって必要な経費は変動します。

 

ホームページは、一つとして同じものはありません。

運営者の数だけホームページがあります。

 

したがって、どんなホームページを作るのか、というところも千差万別、一人一人どこにお金をかけたいかと考え、そしてどこの費用を削りたいかと思い予算を組まれることでしょう。

 

そういった予算に関するご相談もあわせて私たちにご相談ください。

みなさまの理想のホームページをお手伝いさせていただきます!

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

次回は、これまでにご紹介した諸経費にはどんなものがあったか、総まとめします。

 

――岐阜県岐阜市を中心に、お安く、高品質なホームページ制作をお手伝いさせていただいております!すこしでも興味がある方も、今すぐにホームページが欲しいとお考えの方も私たちにぜひ一度、ご相談ください!――

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ