岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

新人ディレクター奮闘記 Webコンサルタント05

こんにちは。T-labo新入社員のK丸です。

今回で「コンサルタント」の連載は第5弾となりました。

 

前回は「コンサルタント・コンサルティング」の業務について、より具体性が増すようにと「コンサルタント・コンサルティング」の業務において「絶対的」に必要とされている条件のことについてお話しました。

 

それは2点のこと。つまり

 

「計画から手法へそして成果へ」また「計画立案から具体的な行動・実行へ」

 

でした。

 

その背景として現代は抽象性よりも具体性が問われ・求められる時代であるというところに存していたわけですが、そのためには「コンサルタント・コンサルティング」を実行するときに意識されるべきものが抽象度の高い戦略立案よりも具体的・現実的な立案、また不確定的な行動方針ではなく、実際性をもつ着実な行動が要請されるのでした。

 

戦略・施策の立案は、もはや動きがなく非具象的なものでなく、その時時における実際の現場で成果を出すための具体的な行動、さらにその成果は存続・持続へといたり、最後にはあらゆる分野・事業に普及・伝播をさせていくことが必要となってきているのです。

 

そしてこれら2点こそが「コンサルト・コンサルティング」を実施するために、必要とされている「絶対的」なある種の条件なのでした。

 

少し説明が複雑ではありましたが、一般的に「コンサルト・コンサルティング」は方法論として記述されるには混み合った内容ではありますし、一つのトピックとしてあたるにはあまりにも広範なものです。

そのため、「コンサルト・コンサルティング」という仕事を純化させたものとして把握するためには、全般的な事象から重要肝心な問題を抽出し、その要素を普遍事項とし、それぞれの個別的事項へと展開させたほうがより広大・複合的な「コンサルト・コンサルティング」という領域に対して全方位・範囲に射影・投影できるのではと思ったしだいで記述したのです。

 

しかしながら、上記の事項はあくまでも、「コンサルト・コンサルティング」が「コンサルト・コンサルティングそのもの」としての真の役割とされているところの「最終的に求められる形体」について説明しようと企図して触れた点であり、最高点までには段階的・漸次的推移を目標としてこの道程を書きました。よってあくまで指針以上のなにものでもないという点あらかじめご理解していただければ幸いです。

 

では今日は「コンサルタント」の連載は最終回ということで、

 

t-laboのコンサルティング業務について字数の許す限りで触れていきたいと思います。

(その他の回にもt-laboのコンサルティング業務の説明をしたかも…という懸念がありますが、重複していた場合、ごめんなさい)

 

t-laboのコンサルティング業務は『Webを活かした』集客・売り上げの提案をおこなっております。

(この点T-laboホームページ「T-laboが選ばれる理由」の項においても記載されています)

 

そして私K丸が強調したいことは、この『Webを活かした』ということこそが特筆すべき点であるというものです。

 

つまり我が社t-laboについて、もしかしたら「ホームページを制作する専門会社」という誤った印象を持たれているようなふしがあるかもしれませんが、そのようなことは決してなく、あくまでもこの「ホームページ制作」というのは、『クライアント様の売り上げをアップさせる』という最大目標のために、広報戦略の一環として、最大限に効果的に「Webを活かせるもの」であるがために採用している、いわば局所的な(全体の中で着目するある部分)一要素であるにすぎないなのです。

 

この点を把握していただければ、なぜ「T-labo」はブランディング会社であるという面を強調しているのかが理解できるのではないでしょうか?

 

我が社t-laboが考える最も根源的で究極目標は「売り上げ倍増」です。

 

これは1年後・2年度・3年後を見すえた長期的なものであろうが、あるいは即効性を重視した短期的なものであろうが変わりません。(もちろん中期的なものでも同様です)

 

だからこそ我々t-laboのコンサルティングが行っているのはクライアント様からの事前ヒアリングし、そこからそのクライアント様の会社特性、資質、長所などの特徴に適応する『広報企画』のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っているわけです。

 

そしてその『広報企画』のご提案として、様々な手法、すなわちホームページの企画・制作・運営、アクセス解析、コンバージョン率アップ、SEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、またチラシやパンフレット、名刺作成などのグラフィックデザイン…を活用しているのです

 

さらに端的な「ある目標とした売り上げ倍増」をクリアしてしまえば終わりということでなく、未来に向かって、そして未来的に続く戦略的企画広報を、また会社の営業力向上・組織力向上などのコンサルティング業務を、我が社t-laboはご契約いただいたクライアント様とともにずっと・長く・いつまでも歩んでいきたいという経営理念をもっているのです。(この点我が社t-labo社長・代表は語っていました)

 

これらをすべてふまえて”なぜ”t-laboという会社が『真の“ブランディング会社”』であると謳っている点なのかが分かるのではないでしょうか。

 

以上です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな愛知県・三重県・あるいは名古屋の企業の皆様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

「T-labo」はホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※「T-labo」は、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ