岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

ホームページを安く作るメリット 2

―私たちは岐阜県に拠点をおき、皆さまのホームページ制作をお手伝いさせていただいています。高品質で、でも価格は安く…そんなご要望にお応えできるホームページ制作会社をお探しなら、ぜひ弊社をご検討ください。―

前回のおさらいです。
SEO対策を進める重要さはご理解いただけたかと思いますが、やはり一口にホームページと言えどもその種類や目的は膨大で、管理も簡単ではありません。

専門的な知識を必要とするケースも少なくないのです。
これからホームページを制作する、またはホームページを作ったはいいけれど閲覧者数に伸び悩んでいる、といった方々にはぜひとも「ホームページ制作会社」を頼って頂きたいのです。

全五回を通して、ホームページ制作会社に依頼して制作するメリットや、そのうえでどう低コストで作り上げていくか、というポイントをご紹介できればと考えています。

多くの方が様々なポイントでお考えのことだと思います。
「閲覧者数がほとんど伸びなくなってしまった」
「作りたいけど時間がない」
「そもそもどんなホームエージを作ればいいのかわからない」

法人団体や企業で運営していくとなると、
「お客様にとって情報を見やすくする方法は?」
「実はPCがない・・・」
「あらたに更新するにはどうすれば」

などなど…

まず第一にホームページというものをどのように手掛けていけばいいのかわからないという方も少なくないでしょう。

ここで少しホームページ制作にはいくらかの費用が掛かることについてお話いたします。
ホームページが出来上がった場合、その生まれたてのホームページは、良し悪しの評価をもらえていない状況なので、最善を尽くしたつもりでも検索順位は伸び悩むことが少なくありません。

また、最初の閲覧数も決して多いということはないでしょう。
最初期はどんなアクセスも見逃さず、それらからヒントを得てホームページを成長させていなかなくてはいけません。
常に最新で高い鮮度を保たなくてはなりませんでした。

そのためにかかるのが「更新費用」です。

更新といっても色々あります。
イラストを別のものへ差し替えて季節感を演出したり、細心情報を打ち出したり、
あるいは、予告していたイベント情報などを当日用に作り変えたり、など様々です。

岐阜県を中心に活動していらっしゃるなら、地元のイベントを日々ピックアップする、といったものも効果的でしょう。
とにかく、昨日までと違った新しさは必要になります。

更新がされていないホームページを見つけた時、皆さんはどう思いますか?
「情報が古い…宣伝に力を入れてないのかな」
「もうつぶれてしまったのでは?」
などと不安になりますよね。

それでもなかなか更新まで手が回せない、というのが実情ではないでしょうか?

そんなときに使っていただきたいのがホームページ制作会社です。
私たちにご相談頂ければ、どう作り変えるのか吟味し、情報や演出を更新することができます。

そして、ホームページの住所「ドメイン」を管理するうえでも費用は掛かります。
抑えておきたいのは「独自ドメイン」です。
オリジナルで固有の住所ということになります。
これだけでも、信用性が飛躍的に変わってしまう大事なポイントです。

さて、この独自ドメインは有料で手に入れることができます。
自由に設定することで、わかりやすく、おぼえやすく、信用しやすくなります。

世間一般的には、おおよそ年間千円程と言われています。

続いては、インターネットの検索力の源でもあるサーバーを借りるための「レンタルサーバー費用」のご紹介です。
サーバーのレンタルには種類にもよりますが、基本的に月額いくらという形で費用がかかります。維持費の一つだと思ってもいいでしょう。
ただ、レンタルサーバーの場合、前述のドメインが覚えにくく、信用が得にくいというデメリットも発生しやすいことも頭に入れておきましょう。

今回記事だけでさらっと3点紹介しました。
…少しわかりにくかったでしょうか。

常に不特定多数の人々へ「情報を公開し続ける」役割を持ったホームページですので、「管理」という仕事がついて回ります。

ここにかかる費用をうまく抑えることができれば言うことなしですよね。
ただし、このほかにも負担が考慮されるコストはいくつかあります。

一度目を通していただくためにも次回引き続きご紹介させていただきます。

今回はここまでとさせていただきます。
ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

――岐阜県岐阜市を中心に、お安く、高品質なホームページ制作をお手伝いさせていただいております!すこしでも興味がある方も、今すぐにホームページが欲しいとお考えの方も私たちにぜひ一度、ご相談くださいませ!――

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ