岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

ホームページを安く作るメリット 3

―私たちは岐阜県に拠点をおき、皆さまのホームページ制作をお手伝いさせていただいています。高品質で、でも価格は安く…そんなご要望にお応えできるホームページ制作会社をお探しなら、ぜひ弊社をご検討ください。―

前回のおさらいです。
ホームページ制作にはいくらかの費用が掛かることについてご紹介いたしました。

「更新費用」「ドメイン管理費」「レンタルサーバー費用」はおぼえていらっしゃいますか。
ホームページが出来上がった場合、その生まれたてのホームページは、良し悪しの評価をもらえていない状況なので、最善を尽くしたつもりでも検索順位は伸び悩むことが少なくありません。

また、最初の閲覧数も決して多いということはないでしょう。
最初期はどんなアクセスも見逃さず、それらからヒントを得てホームページを成長させていなかなくてはいけません。
鮮度を保つうえでの必要経費が「更新費用」でしたね。

イラストを別のものへ差し替えて季節感を演出したり、細心情報を打ち出したり、
あるいは、予告していたイベント情報などを当日用に作り変えたりなどなど。

さて、ホームページの信頼を勝ち取るためのは「独自ドメイン」は欠かせません。
独自ドメインは有料で手に入れることができます。
自由に設定することで、わかりやすく、おぼえやすく、信用しやすくなります。
世間一般的には、おおよそ年間千円程と言われています。

レンタルサーバーも振り返っておきましょう。
サーバーは、インターネットの検索力の源です。
サーバーのレンタルには種類にもよりますが、基本的に月額いくらという形で費用がかかります。維持費の一つだと思ってもいいでしょう。
ただ、レンタルサーバーの場合、前述のドメインが覚えにくく、信用が得にくいというデメリットも発生しやすいといったデメリットがありました。

今回は、この予想される他の費用についてお話いたします。

以前のテーマでも触れました「SEO対策」も、効果的に進めていくことを考慮すれば費用をかけることができます。

「SEO対策」を実施したくても、なかなか作業を行う時間が作れないという方、またはやってみたはいいけれど効果が実感できず、更に良い方法を知りたい方などいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった方々は、ホームページ制作会社に声をかけてみるのも手です。

コンテンツの内容を充実させつつ、効果的にキーワードを当てはめていき、実際に検索順位を上げていくには、最終的に専門的な知識が必要になります。
必須スキル・知識を持ち合わせているホームページ制作会社ならば、皆様のお忙しい時間を圧迫することなく、理想のホームページを作り上げてしまいます!

ところで、ホームページをご覧になっていて、ところどころで広告が表示されるのを目にされたことはありませんか。

この広告によって宣伝しつつ、ホームページ内のコンテンツにSEO対策をもたらす、という併用がやはり最大の効果を生み出せる、という大きなメリットがあります。

ただ、非常に効果が高いといわれている反面、その価格帯は最初期よりも高くなっており、これだけに頼るのも難しい時代になっています。

簡単に説明しただけでも、閲覧者の多い良質なホームページを実現するためにはこれだけの費用が予想されます。

世間一般で示されている具体的な価格帯は、ホームページの更新にかかる費用、SEO対策費用、月額の管理費用も3点を合わせて約月額15,000円前後とされています。

また、サーバーをレンタルした場合、高い場合は2000円を下回る程度の予算が必要です。ホームページの住所となるドメインの管理費用は、おおよそ1000円です。これは年間通じての維持費用です。広告掲載費用は月額およそ30,000円と値が張ります。

もちろんすべてを取り入れる必要はありません。
ご自身のホームページの状態、あるいは理想を鑑みたうえで判断されるのが良いでしょう。

ホームページを作ることが、どういった目的からきているのかを一度整理してみることで、その予算が明らかになる事でしょう。
不要であると判断し取り除くことでホームページ制作費用は低くなっていきます。

例えば、企業用ホームページには企業概要、商品紹介、カスタマーサポートサービスを取り次がせたくなります。
ホームページを接客用とするか、商品カタログとするか、人材募集に注力させるかで対策は異なります。

あるいは、、個人でのホームページの開設、運営の場合、どのくらいの費用をかけるべきなのかというところは、企業や団体で運営するホームページに比べてより深く検討する必要があるでしょう。

つまり、どのくらいのクオリティを求めるのか、によって必要な経費は変動します。
ホームページを作る前にまず、その目的を振り返ってみることで、大きなコスト削減につなげることができるでしょう。

――岐阜県岐阜市を中心に、お安く、高品質なホームページ制作をお手伝いさせていただいております!すこしでも興味がある方も、今すぐにホームページが欲しいとお考えの方も私たちにぜひ一度、ご相談ください!――

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ