岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」

超集客特化型! T-labo
058-215-5105 メールでお問い合わせ

T-laboブログ

HOME > BLOG > webについてその5

webについてその5

2019年1月15日

どうもこんにちは!岐阜県岐阜市、ホームページ制作でお馴染みのT-laboです!

今回はスマートフォンサイトについて書いていきます。
昨今スマートフォンが老若男女問わず普及しており、2010年9%だったスマートフォンの普及率は今や2017年では50%を超えています(平成29年度総務省情報通信白書調べ)。
ご年配の方でも5割近くの保有が総務省の調査の結果わかっています。
むしろモバイル端末に対してパソコンの普及率が徐々に下がっていることも懸念材料としていかなければなりません。
そのような情報社会が変化を見せる中で、ホームページ制作もその形を変えていかなければならないのは明白です。これまで通りパソコン用サイトだけ作っていれば良い時代ではなくなりました。
T-laboでは、スマートフォン対応サイト、パソコン版に連動したスマートフォン版サイトの制作も承っております。

スマホ版サイトを作るメリットとして大きなものとしては電話と連動しているのであなたの会社に即電話できるという点にあります。これはパソコンにない大きなメリットです。問い合わせをしやすければそれだけ顧客獲得・売上増加のチャンスは広がります。

また、スマホ対応することによって世界最大の検索エンジンGoogleの評価が高まります。
iPhone端末ですら検索エンジンにはGoogleを使っていますから、Googleの評価が高ければそれだけ検索結果の上位にあなたのホームページが来るわけです。それは間違いなく大きな集客力となります。

そこにT-laboの作る高品質WEBデザインが加われば売上倍増は保証されたも同然です。
すでにあるパソコン用ホームページのイメージを崩さず、それと連動したスマートフォンサイトを制作いたします。
スマートフォンを通じて自社の魅力を顧客目線で伝えていきましょう。

また、スマートフォンの強みはなんといってもタッチパネル操作からの見やすさにあります。よってそれを崩さないようにストレスを感じないような動作を保証しなければなりません。
操作しづらいサイトはストレスにしかならず、せっかく見てくださった顧客もあまりのひどさに逃げ出してしまいます。
そんなチャンスロスを避けるためには、スルスルとみたいコンテンツをストレスフリーで見ることができるサイトを作ることを心がけなければなりません。

これらのホームページやスマートフォンサイトを作れるのは、なんといってもT-labo以外にはありません!

T-laboって何してくれるの?
  • お客様の声
  • 制作実績
  • T-laboBLOG
  • 代表挨拶
制作実績 お問い合わせはこちらから!