岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」

超集客特化型! T-labo
058-215-5105 メールでお問い合わせ

T-laboブログ

HOME > BLOG > プロモーション3

プロモーション3

2019年2月8日

こんにちは。
わたしはWEB制作からWEBデザイン、売上につながるコンサルティング業務などを通じて、岐阜で活躍されている企業の皆様の”集客”のお手伝いをさせていただいております。
T-laboのブログ担当アリスです。

今回は、プロモーション活動で大切なことを考えていきたいと思います。

プロモーションで重要になることは、自社のサービスや強みをどれだけ把握することができるかが大切です。

例えば、あなたが新入社員だということにしましょう。
すると自己紹介なるものをする機会が増えます。

そうなると、私自身どういう人物であるかを知らなければなりません。

僕の場合ですと、岐阜に20年以上すみ続け、趣味は読書とランニングです。
性格は、何かに集中するとそれを終わるまで気が済まないたちなのが長所であり、逆にあまりに物事に熱中するあまり周りが見えなくなることだってあります。

つまり上記のように自己分析、あるいは自己反省をすることで、より目の前の相手に自分のことを知ってもらえることになるのです。

これは、企業の場合だってそうです。
対ユーザーにどれだけ自社のサービスを好きになってもらうのか、強みをどう知ってもらうのか、魅力を感じてもらえるのか。

これら全ては自社のことを自分なりに反省して、まとめ上げる作業が必要となってきます。

私たちのホームページだってそうです。
ホームページは情報を載せれば終わりというわけではありません。

新規顧客の獲得や、認知度上昇、ブランディング、商品購入への動機付け、などを有効的におこなっていくためには、いる情報といらない情報を明確に区分して、それを一つの大きな情報として相手に提示していかなければなりません。

だからこそ岐阜のT-laboに関しては代表や社長や担当者の方々からのヒアリングを特に大切にしています。

聞くことでわかることもありますし、逆に聞かなければわからないこともあります。

それらを聞いたうえでホームページを制作していくことが大切です。

最後にキャンペーンの重要性。

季節の変わり目ごとに、色々なキャンペーンが打ち出されることがあります。

それはたとえば「お得さ」をメインに打ち出した、化粧品などでよく使われるお試しプラン、あるいは楽天やアマゾンなどクリスマスやお正月などに、消費者に還元する期間限定のセール、また店舗になるとアプリを活用した割引サービス、クレジットカードであれば、ポイントを集めて商品券に変えられるなどなど。

現在、冬から春にかけて様々なキャンペーンが考え出されています。
もし何かキャンペーンを打ち出したいかたがおられましたら、T-laboにご相談ください。
より効果的な打ち出し方法やオファーを作るお手伝いをいたします。

T-laboって何してくれるの?
  • お客様の声
  • 制作実績
  • T-laboBLOG
  • 代表挨拶
制作実績 お問い合わせはこちらから!