岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」

T-laboブログ

HOME > BLOG > プロモーション6

プロモーション6

2019年2月18日

こんにちは。
わたしはWEB制作からWEBデザイン、売上につながるコンサルティング業務などを通じて、岐阜で活躍されている企業の皆様の”集客”のお手伝いをさせていただいております。
T-laboのブログ担当アリスです。

プロモーションをしていくためには、自社のサービスと商品をいかにわかりやすく強み訴求をしていくかが重要です。

ホームページにはコーポレートサイトやブランディングサイト、サービスサイトなどいくつか種類があるわけですが、プロモーションという観点から考えた場合、それぞれのWEBサイトに応じて、打ち出し方を工夫するというか、使い分けていく必要があります。

例えば、工務店の場合、ほとんどが、どのような施工をしているのか?工法は何か、素材や構造、耐久面など、大手ハウスメーカーと何が違うのか、を差別化していく必要があります。

というのも、大手ハウスメーカーの場合は、営業マンなどの人手が豊富におり、彼らが飛び込み営業などをして直接、顧客に対して、自社のサービスを伝えることができるわけですが、工務店は人員がどうしても限られているため、ホームページのように、24時間営業できるようなサイトの存在が不可欠であり、そのサイト自体も、営業マン以上のことを、ターゲットに対して広範囲で有効的な訴求を行わなければなりません。

ホームページの良さは、一口に言って、お客さんとのコンタクトポイントが広くなるということです。

それもSEO対策をしっかりと行っていくことで、今家を探している人に対して、何を悩んでいるのか、どんな建物が欲しがっているのか、そう言った部分を、解決するようなサイトを、つまりターゲットをぐっと絞って情報を提供することができるからです。

特に家づくりをする際には、かなりの高額の費用を捻出するため、ユーザーはかなり慎重にことを運んでいくはずです。

大手メーカーだけでなく、地方の工務店も必ず探そうとするのが、ユーザー心理でしょう。

さらに値段だけでなく、代表の人柄であるとか、自分の希望している生活スタイルを実現してくれるようなハウスメーカー、工務店を探そうとします。

そんな時にホームぺージを制作することで、ユーザーに対して、「うちはこんなことをしていますよ!」と信頼感や安心感を獲得することができるのです。

上記のことは、どちらかというと、サービスサイトをメインのプロモーション方法ですが、これはブランディンサイトやコーポレートサイトだとまた違った角度から考える必要も当然あるわけです。

プロモーションは簡単なように思えて実は難しく、奥が深い。
これまでのブログを読んでいただいた方は何と無く感じていただけたのではないかと、自分なりに思ったりなんかしています。

以上です。

T-laboって何してくれるの?
  • T-laboに対するホンネを公開
    VOICE お客様の声
  • 売上が上がるホームページとは!
    Works 制作実績
  • ここだけの情報満載T-laboBlog
    BLOG ブログ
  • T-labo
    Message 代表挨拶
超集客特化型HP制作なら T-labo
お気軽にお電話ください

無料相談・無料ホームページ診断は
T-laboへお気軽にお電話ください!

058-215-5105 メールでのお問い合わせ

メール

資料

会社概要

アクセス

pagetop