岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

新人ディレクター奮闘記 ホームページで集客01

こんにちは。岐阜県岐阜市に拠点をかまえるT-labo新入社員のK丸です。

前回でWEBブラウザの回は終了となりまして、今回から新テーマに突入します。

題して「ホームページで集客をあげるには」です。

 

このテーマはおそらくホームページ制作を検討されているお客様にはかなり気になる内容なのではないでしょうか。

 

というのも、一口に「ホームページ制作」とはいうものの、決して気軽に作れるような安くはない商品でだからです。

 

それゆえ、支払った額に見合うだけの効果や成績を実現してもらいたいと熱望するのも当然の話。

 

弊社T-laboには岐阜県で活動されている企業様、特にこれから売り上げを上げていきたいと将来図を思い描いている中小企業のお客様からよく「ホームページを制作しようかどうか迷っている」というご相談のメールやお電話をいただくことがあります。

 

そしてそのさい同時にこんなこともよく尋ねられます。

 

「ホームページを作るくらいでほんとに売り上げアップってするもの?」

「ほんとうに集客効果は見込めるものなの?」

「WEBを使用するだけで受注率を増やすことなんてできるの?」

 

というホームページによる集客率アップに対して不安や心配の声が届くのです。

 

このような意見が多数寄せられるということは、やはり「結果がすべての世界で戦っている」岐阜県の企業様であれば当然悩まれるものでありますし、そのようなご相談を聞いた弊社T-laboの社員も毎回“是非もなし”(岐阜県だけに信長です笑)といったように首を2・3回縦にフンフンと振ってしまうものです。

 

ところで、このような心配の声をお客様から聞いたときに弊社T-laboの社員はどのような受け答えをしているかというと、迷わずにこう断言してしまいます。

 

「大丈夫です。売り上げは絶対に上がります!」

 

と。

 

なぜなら弊社T-laboの場合、しっかりと制作実績経験を残しておりますし、ホームページ制作以外にも、広報企画のご提案からコンサルティングのアドバイスまでさまざまな広報戦略を提供しているブランディング会社だからです。

 

実のところ、ホームページ制作は集客をあげるためのいわば布石にしか過ぎず、あくまでも売り上げ飛躍のための足がかりにしかすぎません。

 

T-laboは多くのお客様に対して「集客・売り上げをあげるため」の手段をご提案し、実績前例としては、一般的な中小企業であったお客様を、たったの2年間で年間売り上げを1億5千万から4億という2倍以上伸ばした実績をもっています。

 

これはとことん「売り上げ」に注力した企画提案、そしてアクセス解析やコンバージョン率などによって、実際に「ほんとうに効果が上がっているかどうか」という、いわば「数字と向き合う姿勢」を大切に、仕事を行っているからです

 

もちろん、T-laboは未来を見据えた企画提案もおこなっており、前例の話で言いますと、4億という数字に慢心することなく、岐阜県の企業様に対して1年後・2年後・3年後…と長期的なスパンで売り上げや規模をどんどん伸ばしていくような営業力向上・組織力向上などのコンサルティングも未だにさせていただいています。

 

ではどうしてこのような集客・売り上げ効果を実現させることができるのでしょうか。

 

それは、ホームページ制作での集客・売り上げ率向上はもちろんのこと、グラフィックデザインといったチラシ、パンフレット、名刺作成など、多種多様なツールによって複合的な広報戦略をご提案しているからなのです。

 

苛烈が極まってきたインターネット社会においては、雑誌や新聞といった紙媒体は斜陽化していく傾向がおさまることがなく、さらにいえば、弊社T-labo が提案しているホームページ制作のようなWebを活かした広報戦略だけでも、たいした効果は見込みにくくなっています。

 

そのため、現代においては網羅的に・多角的な広報戦術を展開し、駆使していくことで、包括的かつ相乗的な効果を生み出し、より高い効果を実現させることが必要となってきているのです。

 

集客手段は色々とあります。

 

ホームページ、WEB上での有料広告、リスティング、SEO対策、チラシ、SNS対策、パンフレット、名刺などの営業ツール、スマートフォンアプリ、YouTube

 

などなど

 

情報社会たからこそできることがあり、また多くの情報発信手段があるからこそ、それだけ広報企画の手段も複雑化してきています。

 

今回はかなり集客全般のお話になってしまいましたので、次回からは「ホームページ」に的を絞って話していきたいと思います。

 

以上です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな愛知県・三重県・あるいは名古屋の企業の皆様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

「T-labo」はホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※「T-labo」は、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ