岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」

超集客特化型! T-labo
058-215-5105 メールでお問い合わせ

T-laboブログ

HOME > BLOG > ホームページ制作会社がレピュテーションを考えます

ホームページ制作会社がレピュテーションを考えます

2019年3月25日

―岐阜県に拠点をおいて、皆さまのホームページ制作をお手伝いさせていただいています。高品質・低価格。そんなホームページ制作会社をお探しなら、ぜひ弊社をご検討ください。―

 

こんにちは。

マーケティングは、ものをより多く売れるような工夫を色々と考えていくものですが、今回は「レピュテーションを高める」ことが売上を高めるメリットにもなることをお話したいと思います。

 

レピュテーションとは、簡単にいえば「評判」のことです。

 

レピュテーションは、企業のステークホルダー(企業経営をする際に関与する利害関係者)から形成されていくると言われています。

 

ブランディングという言葉をよく耳にしますが、ブランド力形成にはこのレピュテーションがとても大切です。

 

というのも、ユーザーや顧客、クライアントがある企業の製品やサービスを購入するさいに、「レピュテーション」を重視する傾向にあるからです。

 

おそらくこれを読まれている読者もそうでしょう。

何か商品を買う際には、必ず「信頼度」つまり、「この企業に任せていいか?」という不安がまず最初につきまとうと思います。

 

ホームページともなると、高額の支払いをしなければならないので、それの分、この会社は信頼するに値するのか?という考え方が出てくるのは自然でしょう。

その時に、大部分の方々が、周りの人の意見を基にして、そのサービスが充実しているかの情報を求めることでしょう。

 

さてレピュテーションを高めるために、もちろん、商品サービスの“質”を向上させなければなりません。

 

数多くの競合他社が拮抗している業界においても、そのほか大多数の企業の中かからあなたが「選ばれる」必要がありますよね。

 

だからこそ、まずはあなたのサービスそのものに目を向けて見てください。

そこには技術面だけでなく、保証面や対応力などが絡んできます。

 

あなたのことをいつも考えています、と言ったように、普通なら商品を売れば終わりになるようなことも、しっかりとフォローアップしていき、ユーザーが「私のことをこんなに思ってもらえている」と感じると、その分、サービスの質も向上するようになるでしょう。

 

そして、レピュテーションではSNSが普及した背景で、口コミなどの「第三者の評価」がより重視されるようになってきました。

ここで大切なのは、レピュテーションはあなたが思ったようにコントロールすることができない点です。

例えば、とても美味しい料理を提供しているあなたの価値に対して、ステークホルダーたちはそれを十分に感じることができなければ、レピュテーションとしては低くなります。

 

購買に最も影響するとも言える、レピュテーションをどのように向上させるのか。

ホームページ制作会社である、私たちも日々その頃を模索しながら、サービスを提供しています。

T-laboって何してくれるの?
  • お客様の声
  • 制作実績
  • T-laboBLOG
  • 代表挨拶
制作実績 お問い合わせはこちらから!