岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」

T-laboブログ

HOME > BLOG > ホームページ制作会社で大切にするべきこと

ホームページ制作会社で大切にするべきこと

2019年4月2日

こんにちは。

わたしはWEB制作からWEBデザイン、売上につながるコンサルティング業務などを通じて、岐阜で活躍されている企業の皆様の”集客”のお手伝いをさせていただいております。

T-laboのブログ担当アリスです。

 

さて前回は、少し話がホームページから離れてしまった感がありましたが、私が言いたかったことは、物事の価値観が多様になっていきたということです。

 

つまり今までスタイル一辺倒で、考えていくとどうしても越えられない壁みたいなのが出てきたりするわけです。

 

どうでしょう。岐阜の会社様の中にも、「あー今の世の中はわからん!」などとお風呂に浸かっている時などに思わずつぶやいてしまうことはないでしょうか。

 

この分からない、ということは、一種の思考のバイアスに陥っていると思われます。

 

バイアスというのは、考えの“かたより”という風に使用されることが多いです。

この言葉で「わからん」と言ってしまう人を批判しようとするわけではありません。

 

「わからん」と言ってしまう前に、「なぜ分からないのか」そんな疑問を自分自身にぶつけてみてください。

すると、バイアスから抜け出し、新たな考えを受け入れたり、取り入れようとする第一歩を踏み出すことができるわけです。

 

私たちはホームページ制作会社を運営していることもあり、おそらく一般的な人には、なんか分からんビジネスをしている胡散臭い企業だと思われたりすることもあります。

 

というのも、有形の商品ではないわけですので、もちろん何が出てくるかわからない、自動車や電化製品、部品等、目に見える商品をみなさまに提供しているわけではないからです。

 

いえ違います。

 

ホームページは出来上がれば目に見えはしますが、できる前までは何が出てくるのかもわからない商品を売っているわけなのです。

 

そうなると、大半の方は、「信頼できない」と思われがちになってしまいます。

信頼は、ビジネスをしていく上で、あるいは人間関係が存在している場においてもは最も大切なものだと私は思っています。

 

口コミなんかもまさに信頼でしょう。

 

つまり信頼があるところにビジネスが生まれ、それが利益になっていくと、誤解を恐れずにいえば、断言することもできます。

 

そのため、私たちはとにかくホームページを作る上で、とにかく信頼してもらえるような努力を怠ることなく大切にしています。

 

信頼してもらうためには、お客様の不安を払拭することや、悩みに対して真摯にヒアリングしたりすることが大切になってきます。

 

そこが私たちの強みであり、岐阜のホームページ制作会社のどこよりも大切にしていることなのです。

T-laboって何してくれるの?
  • T-laboに対するホンネを公開
    VOICE お客様の声
  • 売上が上がるホームページとは!
    Works 制作実績
  • ここだけの情報満載T-laboBlog
    BLOG ブログ
  • T-labo
    Message 代表挨拶
超集客特化型HP制作なら T-labo
お気軽にお電話ください

無料相談・無料ホームページ診断は
T-laboへお気軽にお電話ください!

058-215-5105 メールでのお問い合わせ

メール

資料

会社概要

アクセス

pagetop