岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」

T-laboブログ

HOME > BLOG > リスティング広告について02

リスティング広告について02

2019年4月9日

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

ホームページ制作からWBデザイン、コンサルティング業務などを通じて、岐阜の会社さまの”集客”のお手伝いをさせていただいております。

T-laboのブログ担当アリスです。

 

T-laboブログでは、岐阜県のなかでもトップクラスの高品質デザインや、集客にコミットし、“成果を出す政策”を考えだすホームページ制作会社ならではの、“集客を上げるためのコツ”をいろいろと投稿していこうと考えています。

 

集客アップにはさまざまな手段があります。

そのなかでも前回は、「リスティング広告」について説明いたしました。

そのメリットを今回もご紹介していくことにしましょう。

 

■クリック課金

リスティング広告の最大メリットといっても過言ではないのが、『クリック課金』という、ある種の制度が採用されていることですね。

どういう仕組かと申しますと、あなたが出向した広告を、ユーザー自信がクリックした“数”に応じるかたちで、あなたの会社、つまり広告出稿者にお金が発生していく、という仕組みになっているのです。

逆にいえれば、その広告がクリックされない限り、全く広告費が必要ないということで、これも他の広告とは違ったメリットといえるでしょう。

 

 

時間帯配信ができる

人それぞれWEBで何事かを調べる時にはそれ相応の『時間帯』というものがありますね。

もし午前中にまったく検索しないようなユーザーに対して、その時間帯にわざわざリスティング広告を出稿するようなことがあっては、意味のないCPCを払わなければならない可能性あります。

 

皆さんはこんなことは知っていますか?

リスティング広告とは、そもそも時間帯を設定していないと、『24時間』配信し続けることになってしまうんです。

 

だからしっかりとリスティング広告をする際には、何時から何時まで広告を出向しよう!というふうに、まずは「コンバージョンを獲得しやすい時間帯」に広告表示を絞ることによって、より効率的で費用の少ない状態で成果を出すこともできるわけです。

 

柔軟な予算管理・入札管理が行える

 

つづいてのメリットは、“予算管理”がしやすいということでしょう

どういうことかと申し上げると、だいたいの費用の目処がきまっているということです。

簡単な内訳としては、「キャンペーン・グループ・キーワード」この3つが柱となるので、1日あたりそれぞれどれくらいか予算を変えればよいのか、予算管理あるいは入札単価の設定を柔軟に指定することができるのです。

例えば、「岐阜 WEB 制作」で一番取りたいので予算や入札単価を高く設定し、逆に「コンサル 岐阜 会社」は入札単価を低く設定する、そんな工夫をできるのです。

以上になります。

T-laboって何してくれるの?
  • T-laboに対するホンネを公開
    VOICE お客様の声
  • 売上が上がるホームページとは!
    Works 制作実績
  • ここだけの情報満載T-laboBlog
    BLOG ブログ
  • T-labo
    Message 代表挨拶
超集客特化型HP制作なら T-labo
お気軽にお電話ください

無料相談・無料ホームページ診断は
T-laboへお気軽にお電話ください!

058-215-5105 メールでのお問い合わせ

メール

資料

会社概要

アクセス

pagetop