岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」

T-laboブログ

HOME > BLOG > 経営戦略とは?1

経営戦略とは?1

2019年4月23日

こんにちは。

 

WEB制作から、”集客”のお手伝いをしているT-laboブログ担当ヴェルホーヴェンスキーです。

 

経営戦略と聞くとすごく大切でありながら、とても専門的な言葉っぽい・・・そんなイメージを持たれるのではないでしょうか?

 

とはいえ、経営戦略無くして、企業の成長はない。

そう言っても過言ではありません。

 

なぜなら、あるゴール、つまり売上アップを実現するためには、ある程度の「目的」を持ちつつ、それに向かって適切なプロセスを描いていかなければ、それを実際になし得ることは難しいと言わざるおえないからなのです。

 

ホームページ制作を検討されているお客様は、おそらく「売上をあげたい」「会社をなんとか存続させたい」「従業員の働く環境を整備して離職率を減少させたい」など、それぞれ悩みやら希望やらを抱えておられると思います。

 

ここで一つ伝えたいのが、経営戦略に弊社のホームページを導入していただければ、「現状をよりもっと良い状態」が可能性として、実現することができるわけです。

 

なぜ可能性といったかというと、それはホームページは企業の潜在性を引き出す上ではとても有効的といえますが、決してそれは「ホームページを作ればいい」みたいな短絡的で簡単なことではないからでもあります。

 

ホームページは確かに、売り上げをアップさせるために必要なことだといえます。

 

人を一人雇うよりも、確実に成果につながりやすいからなのです。

 

その理由は、やはり24時間営業をしてくれるといったこと。

露出度を高めれば高めるほど、ホームページという場にユーザーが集まってきて、そこで商品購入への意欲を喚起することができるからなのです。

 

現在マーケティングでは、認知→興味→検討→購入といった一連の動的な流れの中で捉えることがよく重要しされています。

 

ホームページでは、上記の購入までのプロセスを綺麗にたどることができます。

 

認知はSEO対策によって検索エンジンに上位表示させることで、より露出度を増やすことができます。

 

興味でいえば、ホームページの内容によって、買いたいという欲望を煽って、商品やサービスについての深く知りたいと思わせることができます。

 

次に検討ですが、これについてはデジタルマーケティングなどを用いて、徐々に他社の製品よりも自社の方が優れていると思わせる、そんな戦略を考え出すことが有効であり、ホームページ×マーケティングを掛け合わせることによって、なし得られるのです。

 

上記のステップを明確に描き出して各段階においてしっかりとした手段を用いることが、最終的な購入へと促せるわけです。

T-laboって何してくれるの?
  • お客様の声
  • 制作実績
  • T-laboBLOG
  • 代表挨拶
制作実績
超集客特化型HP制作なら T-labo
お気軽にお電話ください

無料相談・無料ホームページ診断は
T-laboへお気軽にお電話ください!

058-215-5105 メールでのお問い合わせ

メール

資料

会社概要

アクセス

pagetop