岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」

T-laboブログ

HOME > BLOG > 良い制作会社を選ぶには?

良い制作会社を選ぶには?

2019年5月21日

こんにちは。
わたしはWEB制作からWEBデザイン、売上につながるコンサルティング業務などを通じて、岐阜で活躍されている企業の皆様の”集客”のお手伝いをさせていただいております。
T-laboのブログ担当アリスです。

「ホームページ制作会社が色々とありすぎてどの会社を選んだらいいのかわからない」
「良質なデザインって言っているけど、どこも同じようなことを言っていて、結局最終的な判断基準がわからない」
「基本的にはホームページ制作会社などは信頼していない。一応話だけでも聞けるような会社を探している」

上記のように、ホームページ制作会社を探している会社さんは、様々な悩みや不安にさらされていることでしょう。

最近ではWebサイトを持つのは当たり前だ。
と常識のように言われているものですが、いざ選ぶとなると自分で制作した方がいいのか、はたまた制作会社に依頼するのか、その点を迷われている方もおられることでしょう。

ここで断言しておきたいことは、ホームページは集客ツールではあるのですが、実はその集客と言った点では、ホームページの出来栄えで全く変わってきます。

じゃあその出来栄えの良さはどんな基準なの?と言われると、人それぞれ感性が違うように、どれが最高のデザインであるのかという判断基準なるものはありません。

しかしながら、良い制作会社はどんなことをしているのか、と言った点は答えることができます。

それは「親身」という言葉、一言です。

ホームページ制作会社を探すとき、もちろんブラウザから検索キーワードを入れて上から順番に見ていくことでしょう。

それぞれ企業の特性を打ち出しデザインからコピーから動きから様々な工夫を仕掛けています。

しかしながら、どれを見ても、「本当に私たちのことを考えてくれる親身さはあるのか」までは図ることができません。

そこで私がみなさんにオススメしているのが、良いと思った会社にまずは電話してみることです。

電話してみると対応力がすぐにわかります。

対応力とは、あなたの依頼に対してどれまで話を聞いてくれるのか、ということです。

なので、まずは電話して見て、あなたの思いやこうして欲しいことを思う存分言ってみることです。

対応力の良くない会社は、予定を組むときでも他のお客様がいるので予定はなかなか組めません、みたいな考えられないことをいう会社もいます。

つまり、どれだけネットで情報を漁っても真実は見えてこないのであればまず電話をかけて生を感じてみるというのが、一つの良いホームページ制作会社を選ぶコツだと言えるわけです。

T-laboって何してくれるの?
  • T-laboに対するホンネを公開
    VOICE お客様の声
  • 売上が上がるホームページとは!
    Works 制作実績
  • ここだけの情報満載T-laboBlog
    BLOG ブログ
  • T-labo
    Message 代表挨拶
超集客特化型HP制作なら T-labo
お気軽にお電話ください

無料相談・無料ホームページ診断は
T-laboへお気軽にお電話ください!

058-215-5105 メールでのお問い合わせ

メール

資料

会社概要

アクセス

pagetop