岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

高井のブログ ホームページ制作会社?

こんにちは。岐阜県岐阜市に拠点を構えるHP制作・WEBコンサルタントをしておりますT-labo代表の高井です。

 

今回は「ホームページ制作会社ではなく、WEBの運用を前提としたWEBコンサルタント会社」の違いについてお話をしたいと思います。

 

まずホームページ制作会社とはなにか?ですが、簡単に言ってしまえば「ホームページを作る会社」です。それ以下でもそれ以上でもありません。

社長さんから「ホームページをつくってほしい!WEBサイトを作ってほしい!認知度を上げるためにいいHPを作ってほしい」等の要望を受けて「ホームページの制作・WEBサイトの制作・HPの保守メンテナンス」を行います。

ですので、もしホームページがほしいだけ。名刺代わりのHPがほしい。関連会社に自慢したいWEBサイトがほしい。とお考えの社長さんはホームページ制作会社に頼むほうがいいかと思います。

 

では、次にWEBコンサルタント会社はなにか?です。こちらも簡単に言えば、「ホームページやWEBサイトを使って集客を上げるお手伝いをする会社」です。

ホームページ制作会社と一番違う点は、HPを作った後の運用の部分に力を入れているということです。

 

例えば、ただのHPがほしい!のではなく、ホームページを使って売り上げを上げていきたい!とお考えの社長さんはホームページ制作会社ではなく、WEBコンサルタント会社に頼むべきです。

なぜなら、通常のHP制作会社では納品後のメンテナンスや運用は基本的に社長さんがやらなければいけないからです。毎日のブログ更新はもちろん、施工事例やユーザーの声の更新作業もいいホームページには必須の作業です。さらに、WEB限定のキャンペーンなどを行う場合の画像を作って更新をしなけれな有効的な運用とは言えません。

でもそれって、社長さんには本業もありますし、厳しいと思います。

だからこそ、HPで売り上げを上げたいときはHP制作会社ではなく、WEBコンサルタント会社に頼むべきなのです。

 

ではWEBコンサルタント会社がホームページ制作会社と実際のサービスについてどれだけ違うのか?についてですが、こちらはまた次回お教えいたします。

 

それではまたいつか。

以上です。

 

代表 高井

 

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

「T-labo」はホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※「T-labo」は、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

 

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ