岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

新人ディレクター奮闘記 コンサル? 02

 

こんにちは。岐阜を拠点に活動する岐阜市のT-labo新入社員のK丸です。

前回から、『ホームページのWEBコンサルティングをすることの重要性』という新たなテーマに移っていきました。

 

前回は『ホームページのWEBコンサルティングをすること』がなぜ重要なのかについて説明していきましたね。

 

つまり、ホームページを制作しただけでは効果が見込めるものではないため、ホームページを日々更新していくこと、ホームページの質を新たに向上させ運用していかなければならないという点が『ホームページのWEBコンサルティングをすることの重要性』の主要なファクターなのでした。

 

そして「WEBコンサルティングのプロ」「ホームページの企画広報のプロ」としての岐阜市のT-laboが本当にホームページによって売り上げをあげ、集客率を向上させていくという「現実的な効果」を生み出していくためのWEBコンサルティング会社なのです。

 

さて今回は「WEBコンサルティング」をするための事前準備としてやらなければならないことをご紹介していきたいと思います。

 

「WEBコンサルティング」はただやみくもにGoogleやYahoo!の広告代行やFacebook・インスタグラムの広告運用をすれば効果がでるというのではありません。

 

さらにはリスティング広告や上記以外のSEO対策、また「ホームページのWEBコンサルティング」の範疇から少々逸脱してしまいますが、売り上げを上げる提案としての広義の意味での「コンサルティング」で考えるなら、岐阜のT-laboがおこなっているグラフィックデザイン、すなわちチラシ、パンフレットや名刺などの制作、そのほかアプリ、ラジオ、テレビ、YouTubeといった多数ある方法を無鉄砲に打ち出していっても効果がでることがないのです。

 

コンサルティングをするならば、まず第一に

 

「ホームページにおいて“何”を積極的な目的設定として考えているのか。そしてその目標をどのように具体的に達成していくのか。また現状のホームページでは、どのような問題点が存在しているのか。これらを明確にすること」を考えなければならないのです。

 

そのためには、事前にあらゆる角度からホームページを調査していき、その過程で発見された原因を分析し、さらには具体的な解決策や対策案を計画する、これこそが「WEBコンサルティング」をするための事前準備なのです。

それによって当初設定した目標に向かって邁進し前進していくことが、ホームページを有効活用する方法なのです。

 

「目的の準備→達成」という展開は「WEBコンサルティング」をおこなう手前にあるもっとも重要なことなのです。

 

以上になります。

※岐阜のT-laboはWEBコンサルティングのプロ集団です。このブログをみて「T-laboにコンサルティングをお願いしてみようかな」と思われた岐阜の企業様は、ぜひお電話かホームページのお問い合わせからご連絡ください。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

岐阜の「T-labo」は「売り上げアップ」「安いホームページ」「岐阜活性化」の3つを合言葉に、とことん「効果」の上がる広報企画を提案しております。WEBサイト・ホームページ制作のプロとして、岐阜の会社様の集客力・受注率・効果アップの企画をご提案いたします。

「岐阜のブランディング会社といえばT-labo」お客様にそう言っていただけるように日々業務努力しております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※現在岐阜ラボというWEBサイトにおいて、「岐阜の企業様を応援」というスローガンのもと、岐阜地域の会社様に企業の強みやサービス内容などについてインタビューしております。もし「岐阜ラボにインタビュー記事をのせて欲しい」というお客様はぜひ岐阜県岐阜市徹明通4−5−1大黒ビル2階西・Web制作・企画・運営宛におハガキをいただくか、岐阜の「T-labo」までお電話下さい

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ