岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

新人ディレクター奮闘記 コンサル? 03

 

こんにちは。岐阜を拠点に活動する岐阜市のT-labo新入社員のK丸です。

今回で『ホームページのWEBコンサルティングをすることの重要性』は第3弾となります。

 

前回は「WEBコンサルティング」をするための事前準備としてやらなければならないことについてご紹介しましたね。

 

その内容を少し復習しましょう。

 

「WEBコンサルティング」では、絶対にしてはいけないことがあるのでした。

それはやみくもに無鉄砲に「WEBコンサルティング」をしてはいけないということでした。

 

ではWEBコンサルティングをするときに、大切にしなければならない点は何だったんでしょうか?

 

それは「ホームページはどのような目標を設定するのか、ということでした。そして、その目標を達成するにはどうすべきなのか、またホームページに存在する問題点はどのようなものか。」

 

この点を明確化しなければならないのでした。

 

 

では本題に移りましょうか。

今日は事前調査によって発見された課題をどのようにクリアしていくのかを考えていきましょう。

 

「差別化」。

 

みなさんはよくこのワードを耳にするかと思います。

 

この「差別化を図っていく」このことは企業が勝ち残っていくために、あるいは何かしらの事業を成功させるためには、とても重要なポイント・語句となります。

 

ではこれを今日のテーマである「事前調査によって発見された課題をどのようにクリアしていくのか」あてはめて考えてみましょう。

 

さてあらゆる問題解決にはまずある「問い」が存在します。

 

つまり「この問題をどのように解決しようか?」と考えるさいの背後には、「どのように」が問いとしてあるわけです。

 

そしてこの「どのように」を考えて突き詰めていくことが、課題達成のための重要なキーとなるのです。

 

では「どのように」を解決すためにはいかなる手段をとっていけばいいのでしょうか?

 

その「どのように」こそが「差別化」という尺度に基づいて考えなければならないものなのです。

 

なぜなら岐阜の企業には多ジャンルの仕事範疇があり、そのそれぞれには無数の個人企業が存在します。

 

だからこそ「他社のコンサルタントといかに差別化を企てていくのか?」が畢竟「どのように」を解決するための手段となります。

 

「差別化」については次回もっと詳しく説明していこうと思います。

 

以上になります。

※岐阜のT-laboはWEBコンサルティングのプロ集団です。このブログをみて「T-laboにコンサルティングをお願いしてみようかな」と思われた岐阜の企業様は、ぜひお電話かホームページのお問い合わせからご連絡ください。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

岐阜の「T-labo」は「売り上げアップ」「安いホームページ」「岐阜活性化」の3つを合言葉に、とことん「効果」の上がる広報企画を提案しております。WEBサイト・ホームページ制作のプロとして、岐阜の会社様の集客力・受注率・効果アップの企画をご提案いたします。

「岐阜のブランディング会社といえばT-labo」お客様にそう言っていただけるように日々業務努力しております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※現在岐阜ラボというWEBサイトにおいて、「岐阜の企業様を応援」というスローガンのもと、岐阜地域の会社様に企業の強みやサービス内容などについてインタビューしております。もし「岐阜ラボにインタビュー記事をのせて欲しい」というお客様はぜひ岐阜県岐阜市徹明通4−5−1大黒ビル2階西・Web制作・企画・運営宛におハガキをいただくか、岐阜の「T-labo」までお電話下さい

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ