岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

新人ディレクター奮闘記 デザインとは? 01

 

こんにちは。岐阜を拠点に活動する岐阜市のT-labo新入社員のK丸です。

 

前回で『ホームページのWEBコンサルティングをすることの重要性』の内容は終了し、

今回から新たなテーマ「WEBディレクション・デザイナーとのやりとり」に移りたいと思います。

 

「WEBディレクション・デザイナーとのやりとり」はホームページを制作するに「デザインを学んだことがないのにデザイナーとやりとりのなかで、企画趣旨や色使いなどディレクションをしなければならない・・・どうしようと」と悩むかたに向けて参考になればという思いから企画した内容です。

 

そもそもWEBディレクションで大切なことは

『クライアントがもっている課題の発見や解決案の提示、さらには広報マーケティングへの提言を中心に、岐阜のクライアント企業がより岐阜の顧客を獲得できるようにサポートを行いつつ、しっかりと広報企画・運営というWEBコンサルタントも同様に提案していく』ことです

 

岐阜のT-laboにおいてWEBディレクションはかなり重要となります。

なぜなら、岐阜のT-laboはとくに岐阜の企業様を中心として活動しているわけなのですが、ホームページ制作・企画・運営をおこないつつ、今回のテーマでも重要となるWEBデザインもやり、さらにはウェブサイト企画、ホームページのアクセス解析(岐阜というワードで検索結果上位を目指す目的での)SEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務をしているからなのです。

 

さてここから本題の「WEBディレクション・デザイナーとのやりとり」に移っていくわけですが、起業から現在にいたるまで弊社岐阜市のT-laboも、岐阜のデザイナー業者と契約を結んで、お互い協力しながら高品質のホームページを制作してきました。

 

うちの代表も、「デザイナーとのやりとりや信頼関係によってホームページの良し悪しは大きく違ってくる」というお話もしていました。

 

そこでまずもって、デザイナーとのやりとりで必要となってくるのは、ある目標にむかって、つまり岐阜の企業様のホームページやグラフィックデザインを制作していく目標に向かって、『お互いの意思疎通』がとれる状況をつねに作っておかなければならないのです。

 

相手も人間ですが、こちらも人間です。軋轢や衝突もうまれることもあるでしょう。

しかし「いいホームペ―ジを作っていきたい」という共通目的はつねに確保しておかなければならないのです。そここそが第一義的に絶対条件となることをしっかりと把握しておきましょう。

 

 

以上です。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

岐阜の「T-labo」は「売り上げアップ」「安いホームページ」「岐阜活性化」の3つを合言葉に、とことん「効果」の上がる広報企画を提案しております。WEBサイト・ホームページ制作のプロとして、岐阜の会社様の集客力・受注率・効果アップの企画をご提案いたします。

「岐阜のブランディング会社といえばT-labo」お客様にそう言っていただけるように日々業務努力しております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※現在岐阜ラボというWEBサイトにおいて、「岐阜の企業様を応援」というスローガンのもと、岐阜地域の会社様に企業の強みやサービス内容などについてインタビューしております。もし「岐阜ラボにインタビュー記事をのせて欲しい」というお客様はぜひ岐阜県岐阜市徹明通4−5−1大黒ビル2階西・Web制作・企画・運営宛におハガキをいただくか、岐阜の「T-labo」までお電話下さい

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ