岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

新人ディレクター奮闘記 T-laboのサービス+ 01

 

こんにちは。岐阜を拠点に活動する岐阜市のT-labo新入社員のK丸です。

 

前回で「岐阜のT-laboのサービスについて」の回は終了したのですが、とはいってもいまだ岐阜のT-laboのサービスを充分に説明しきれていません。

よって今回新たなテーマとして「岐阜のT-laboのサービスプラス3」と題して岐阜のT-laboのサービス を3つ加えてご説明したいとおもいます。

 

そもそも岐阜のT-laboは『岐阜を愛するがゆえに、そして岐阜を活性させるため“岐阜市の企業様が活躍できる環境をととのえる”という目標のもと、とにかく「ただ見た目の良い物を作るのではなく、とことん売り上げに注力した企画提案」をしているのです。

 

そして岐阜のT-laboがおこなっているサービスとしては、

ホームページ制作・企画・運営

WEBデザイン

ウェブサイト企画

広報運営のサポート

アクセス解析

SEO対策

PPC広告などのWEBコンサルティング業務

チラシやパンフレットなどのグラフィックデザイン

 

これらを主軸でサービスを提供しており、そのなかで「ホームページ制作・企画・運営」「WEBデザイン

」「SEO対策」などについて前回ご説明したのでした。

 

そして今回K丸が岐阜のT-laboのサービスのなかでご説明するものは「広報運営のサポート」です。

 

広報運営・サポートとはすなわち「さまざまな情報をお客様に提供することにより、自社サービスのPRを兼ねてさらなるコンテンツ強化を図っていくこと」を目的としておこなっています。

 

つまりはお客様の広報・PR活動のコンサルティング、およびプロモーション戦略の立案から実施しているのです。

 

とはいっても、広報でよくありがちな「新商品・サービスのリリース時におけるイベント代行」や「メディアムへの記者会見、またインタビュー企画を開催する」などの大々的なサポートを岐阜のT-laboが加わって実施していくのではなく、そういう企画を岐阜のT-labo側から岐阜の企業の社長様にご提案していくのです。

 

要するに社長様のご要望をヒアリングでしっかりと把握し、それを加味した上で綿密な戦略を立て、どのような広報をおこなっていくのが企業戦術的に成功するのかをプランニングにしていくのです。

 

例えば、もし新商品を発売したとしたら、

 

「新商品の何をPRするべきなのか?」

「性別、年齢層などどの層に対してアピールしたほうがよいのか?」

「どうすれば商品のよさが伝わる広報となるのか?」

などをクライアント様からのご要望を徹底的に分析して、「広報運営のサポート」として社長様にご提案していくのです。

 

そのなかで

「インターネットを活用したプレスリリースを出したほうがいいですよ」

であるとか

「このようなイベントがあるようなので、参加してみてはどうでしょうか?」

などの提案をこちらがしていくわけなのです。

 

以上です。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

岐阜の「T-labo」は「売り上げアップ」「安いホームページ」「岐阜活性化」の3つを合言葉に、とことん「効果」の上がる広報企画を提案しております。WEBサイト・ホームページ制作のプロとして、岐阜の会社様の集客力・受注率・効果アップの企画をご提案いたします。

「岐阜のブランディング会社といえばT-labo」お客様にそう言っていただけるように日々業務努力しております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※現在岐阜ラボというWEBサイトにおいて、「岐阜の企業様を応援」というスローガンのもと、岐阜地域の会社様に企業の強みやサービス内容などについてインタビューしております。もし「岐阜ラボにインタビュー記事をのせて欲しい」というお客様はぜひ岐阜県岐阜市徹明通4−5−1大黒ビル2階西・Web制作・企画・運営宛におハガキをいただくか、岐阜の「T-labo」までお電話下さい

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ