岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

新人ディレクター奮闘記 T-laboのサービス+ 03

 

 

こんにちは。岐阜を拠点に活動する岐阜市のT-labo新入社員のK丸です。

 

今回で「岐阜のT-laboのサービスプラス3」は第3回目をむかえます。

 

たびたびの紹介でたいへん恐縮ですが、岐阜のT-laboがおこなっているサービスを今一度ご紹介しておくと、

 

ホームページ制作・企画・運営

WEBデザイン

ウェブサイト企画

広報運営のサポート

アクセス解析

SEO対策

PPC広告などのWEBコンサルティング業務

チラシやパンフレットなどのグラフィックデザイン

 

でうs。

 

そして今回は「岐阜のT-laboのサービスプラス3」のうち第3のもの、すなわち「アクセス解析

のサポート」について触れていきたいとおもいます。

 

岐阜のT-laboでは、すぐに効果を出すご提案だけではなく(もちろん即効性を重視した短期間で効果がでるような企画提案随時おこなっているのですが)1年後・2年度・3年後を見すえた長期的な売り上げ倍増、長期的なスパンで売り上げや規模を伸ばし続けるご提案をしています。

 

そして、この長期スパンでの売り上げを上昇、あるいは維持を実現するために、「アクセス解析」が必要となってくるのです。

 

「えっ!?どういうこと、全然関連がなさそうじゃん」という声が聞こえてきそうですが、

そもそもアクセス解析とはどういうものかを説明しましょう。

 

アクセス解析とは「ホームページの閲覧などの情報を解析するために必要なソフト」です。

 

このソフトとはGoogleが提供している「アナリティクス」というアクセス解析ツールのことであり、それを使用することで「サイト訪問者の数」「1ページ当たりの訪問数」「訪問者の入り口はどこか?」など、WEBサイト・ウェブサイトやホームページへのアクセスに関する多様なデータを詳しく分析することができるのです。

 

つまり先ほど私が「長期スパンでの売り上げを上昇、あるいは維持を実現するために、アクセス解析が必要となる」という命題の大前提としては「ホームページ」が必要となってくるということになります。

 

つまり「ホームページを制作する→アクセス解析をする」という流れをしっかりと構築していくことで、ユーザーの動向や嗜好など様々な情報を手に入れることができ、それによって「新商品・サービスを立案する場合」または「ホームページなどを利用してキャンペーンをおこなう場合」または「イベントを開催する場合」など、これらすべてをユーザー目線で効果的に企画していくことができるのです。

 

そして『ユーザー目線の商品づくりや、あるいはホームページを制作していく』ことこそが『長期スパンでの売り上げを上昇、あるいは維持を実現する』という命題をクリアできるものだと岐阜のT-laboは考えているわけなのです。

 

以上です。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

岐阜の「T-labo」は「売り上げアップ」「安いホームページ」「岐阜活性化」の3つを合言葉に、とことん「効果」の上がる広報企画を提案しております。WEBサイト・ホームページ制作のプロとして、岐阜の会社様の集客力・受注率・効果アップの企画をご提案いたします。

「岐阜のブランディング会社といえばT-labo」お客様にそう言っていただけるように日々業務努力しております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※現在岐阜ラボというWEBサイトにおいて、「岐阜の企業様を応援」というスローガンのもと、岐阜地域の会社様に企業の強みやサービス内容などについてインタビューしております。もし「岐阜ラボにインタビュー記事をのせて欲しい」というお客様はぜひ岐阜県岐阜市徹明通4−5−1大黒ビル2階西・Web制作・企画・運営宛におハガキをいただくか、岐阜の「T-labo」までお電話下さい

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ