岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

新人ディレクター奮闘記 集客力をあげよう 02

 

 

こんにちは。岐阜県岐阜市に拠点をかまえるT-labo新入社員のK丸です。

 

前回から新テーマに入りましたね。題して「せっかくのホームページなんだから集客をあげなくちゃ!」です。

 

今回からは具体的の方法を扱っていきたいと思います。

 

では具体的な方法を最初ということで一応列挙しておきましょう。

 

WEB上での有料広告、リスティング、SEO対策、チラシ、SNS対策、パンフレット、名刺などの営業ツール、スマートフォンアプリ、YouTube

 

などなどです。

 

しかしこれらをみるとどれが本当に集客をアップさせることができるものなの?というように考えてしまうかもしれませんね。

 

ところが現在が「情報社会だからこそできること」がたくさんあるわけで、また多くの情報発信手段があるからこそ、それだけ広報企画の手段も複雑化してきています。

 

インターネット社会到来によって、雑誌や新聞といった紙媒体の受容は減少している傾向があり、テレビや新聞で問題視されています。

 

ところがこのインターネット社会のながれにうまくのることこそが、弊社岐阜のT-labo が提案しているホームページ制作といったWebを活かした広報戦略だけでなく、ホームページ制作での集客・売り上げ率向上はもちろんのこと、グラフィックデザインといったチラシ、パンフレット、名刺作成など、多種多様なツールによって複合的な広報戦略を考えだしていかなければなりません。

 

よって

WEB上での有料広告、リスティング、SEO対策、チラシ、SNS対策、パンフレット、名刺などの営業ツール、スマートフォンアプリ、YouTube

 

どれも必要な広報戦略なのです。

 

では、具体的にフォーカスをあててそれぞれをみていきましょう。

 

「検索エンジンの順位を決定する要因要素がおおよそ200以上もあるGoogleのアルゴリズムに則り検索エンジン最適化を図って、ホームページを検索ランキングの上位表示を狙う」

 

これが第一にあげられるホームページで集客を上げるための方法です

 

検索エンジン最適化とはつまりサーチ・エンジン・オプティマイゼーション「SEO」のことです

「SEO」には様々なほうほうがありますがコンテンツの表示スピード、コンテンツの更新度、ホームページ内容が信憑性のある情報か、コンテンツの豊富さ・外部・被リンクの数の質と量などを改善させていくのです。

 

さらに上記のものと関連させて考えるならば「ユーザーがホームページへと流れてくる入口を増やす」と関連して考えるとより、ユーザーがホームページに訪れる可能性が増えます。

 

つまり、ホームページの下層ページへと着地させるための入口、あるいは縦長で、充実したコンテンツが提供できる狭義のランディングページを増やすことにより、検索エンジンから企業のWEBサイトに訪れる入口をたくさん制作するということです。

 

以上です。 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

岐阜の「T-labo」は「売り上げアップ」「安いホームページ」「岐阜活性化」の3つを合言葉に、とことん「効果」の上がる広報企画を提案しております。WEBサイト・ホームページ制作のプロとして、岐阜の会社様の集客力・受注率・効果アップの企画をご提案いたします。

「岐阜のブランディング会社といえばT-labo」お客様にそう言っていただけるように日々業務努力しております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※現在岐阜ラボというWEBサイトにおいて、「岐阜の企業様を応援」というスローガンのもと、岐阜地域の会社様に企業の強みやサービス内容などについてインタビューしております。もし「岐阜ラボにインタビュー記事をのせて欲しい」というお客様はぜひ岐阜県岐阜市徹明通4−5−1大黒ビル2階西・Web制作・企画・運営宛におハガキをいただくか、岐阜の「T-labo」までお電話下さい

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ