岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

新人ディレクター奮闘記 集客力をあげよう 03

 

こんにちは。岐阜に拠点をかまえるT-labo新入社員のK丸です。

 

今回で「せっかくのホームページなんだから集客をあげなくちゃ!」は第3回目です。

 

「ホームページの集客をあげる方法」としては以下のもの、すなわち

 

リスティング、SEO対策、WEB上での有料広告、グラフィックデザイン、SNS対策、名刺等の営業ツール、スマートフォンアプリ、YouTube

 

これらがあげられます。

 

前回は「SEO対策」について改めてご説明しましたね。

少し復習しておきましょうか。

 

「SEO対策」としてまず第一にあげられるものとしては、

 

「200以上もあるGoogleの検索エンジン順位を決定する要因要素に則り検索エンジン最適化を図る」

ことでした

 

検索エンジン最適化(サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)とはすなわち「SEO」のことあり、200以上のなかからそれに見合った対策を講じていかなければならないのでした。

 

さて「SEO対策」には種種雑多な方法が存在しますが「コンテンツの表示スピード」の内部的なもの(その他「コンテンツの更新度」「ホームページ内のコンテンツの豊富さ」)があり、さらには「ホームページ内容が信憑性のある情報」などの外部的なもの(外部に被リンクの数がどれだけあるのか、他のウェブサイトからの評価)があるのでした。

 

では本題にうつりましょう。

 

今回は「検索エンジン最適化をするために絶対に忘れてはならないルール」をご紹介しておきましょう。

 

まず第一にあげられるのは、検索エンジンで上位表示を目指そうとするがあまりユーザーに対して嘘の情報を流すことです。つまりユーザーの利便性を最優先に考えてホームページを作成するのではなく、エゴイスティックなホームページコンテンツになってしまうということです。

 

そしてこれと関連してあげられる第二のことは検索エンジン上位表示のために「不正行為」をおこなうことです。すなわちバレなければ何をやってもいいのではないか?という甘い考えでSEO対策をおこなってしまうということです。

 

これはホームページを制作し、ホームページを有効活用しようと考えている企業なら、犯しがちな一種の誘惑に近いものではないでしょうか?

 

これらを回避するためにとてもいい方法があります。

 

それは例えば岐阜のT-laboで考えるなら「岐阜のホームページ制作会社同士で検索エンジンのランキングを競っている」場合、万が一Google 社員に対して岐阜のT-labo がおこなったSEO対策を説明するさいに、「なにかしらやましい点が存在しないか?」という点を考慮すればいいのです。

 

要するに、「きみのSEO対策はどのようなものなの?」と万が一聞かれて、即座に答えられずに解答に窮するものがあればそれはルール違反のSEO対策だと考えればいいのです。

 

以上です。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

岐阜の「T-labo」は「売り上げアップ」「安いホームページ」「岐阜活性化」の3つを合言葉に、とことん「効果」の上がる広報企画を提案しております。WEBサイト・ホームページ制作のプロとして、岐阜の会社様の集客力・受注率・効果アップの企画をご提案いたします。

「岐阜のブランディング会社といえばT-labo」お客様にそう言っていただけるように日々業務努力しております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※現在岐阜ラボというWEBサイトにおいて、「岐阜の企業様を応援」というスローガンのもと、岐阜地域の会社様に企業の強みやサービス内容などについてインタビューしております。もし「岐阜ラボにインタビュー記事をのせて欲しい」というお客様はぜひ岐阜県岐阜市徹明通4−5−1大黒ビル2階西・Web制作・企画・運営宛におハガキをいただくか、岐阜の「T-labo」までお電話下さい

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ