岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

新人ディレクター奮闘記 集客力をあげよう 05

 

 

こんにちは。岐阜に拠点をかまえるT-labo新入社員のK丸です。

今回で「ホームページの集客をあげるには」の連載4第弾になります

 

「ホームページによって反響が出ない」という声がやはり岐阜の企業のお客様からはよくご相談を受けます。

 

今回は「アフィリエイト広告」について説明したいと考えています。

 

「アフィリエイト広告」と皆さまは聞いたことがあるでしょうか?

 

「分からないー」「聞いたことないー」

 

そんなお客様はおそらく英語で書かれているからわからないように思えるのかもしれません

 

しかし実は「成果報酬型広告」と他の名前で呼ばれることがあるのです。

 

意味としては、岐阜のT-laboにおいても岐阜の企業様に向けて広告を掲載するというサービスをおこなっているのですが、もちろん広告枠を確保するためには、「広告費」を支払わなければならないのです。

 

ところがこの点「成果報酬型広告」は「ある目的」つまり岐阜の建設業のお客様であれば「資料請求」がされたらであるとか岐阜の美容関係のお客様であればメルマガの「会員登録」がなされたらであるとか、岐阜本巣市の私の実家の近くにもあるものですがフィットネス関係のお客様であれば「購入会員からの申込」などつまり、「成果報酬型広告」は「依頼主がそもそもの事前設定して決めたある目的がアクションによって明確に達成されたとき」のみ広告費用が発生してくるのです。

 

要するに広告を掲載するだけなら無料ですよ!ということでありさらに言えば「クリック」されたとしてもいっさいの広告費は発生することはないのです。

 

よってSEO対策にあまりお金をかけたくない・・・と考えている岐阜のお客様にはまずアフィリエイト広告をぜひおすすめしたいです。

 

さらなるメリットをあげておきましょう。

 

弊社岐阜のT-laboにおいても、「コンバージョン率」を増やしていくというサービスをしておりますが、この「コンバージョン率」も事前に広告を掲載するさいに、広告を出す側から特定でき分析できるので、とても費用対効果に優れているのです。

 

「コンバージョン率」とは今回のお題である「成果報酬型広告」として関連させて述べるならば、「商品購入」や「資料請求」などの目的であり、その目的の達成件数によって試算されるものです。

 

「コンバージョン率の目的」はある程度事前に決まっており、たとえば食品や衣服などショッピングサイトに関するものは「購入」であり、少し高めのサービス岐阜の不動産を扱っている会社や水道業者などはリード型としてすぐには「取引成立」とはいたらないので「資料請求」となるのです。

 

よってすべてを踏まえても「成果報酬型広告」=「コンバージョン率」の計算がとてもできやすく、しっかりと計算すれば目標をしっかりと、毎月達成することも夢ではないのです。

 

以上です。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「安い費用でHP制作をしたいな…」「運営コンサルを任せられないかな?」

そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市の「T-labo」にお任せください!

岐阜の「T-labo」は「売り上げアップ」「安いホームページ」「岐阜活性化」の3つを合言葉に、とことん「効果」の上がる広報企画を提案しております。WEBサイト・ホームページ制作のプロとして、岐阜の会社様の集客力・受注率・効果アップの企画をご提案いたします。

「岐阜のブランディング会社といえばT-labo」お客様にそう言っていただけるように日々業務努力しております。

まずは無料診断から始めてみませんか?

https://takai-laboratory.com/contact/#contact

※現在岐阜ラボというWEBサイトにおいて、「岐阜の企業様を応援」というスローガンのもと、岐阜地域の会社様に企業の強みやサービス内容などについてインタビューしております。もし「岐阜ラボにインタビュー記事をのせて欲しい」というお客様はぜひ岐阜県岐阜市徹明通4−5−1大黒ビル2階西・Web制作・企画・運営宛におハガキをいただくか、岐阜の「T-labo」までお電話下さい

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ