岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

岐阜のホームページ制作といえば「岐阜のT-labo」! インターネットの仕組み 03

―「売り上げをアップさせる」「高品質で安価なWEBサイト制作」「岐阜の企業様の活性化」

これら3つのキーワードのもと、岐阜のT-laboはとことん「売り上げ」に注力した企画提案を積極的におこなっております。

WEBサイト・ホームページの制作チームとして誇りをもって”集客力アップ”、”受注率アップ”、”SEO対策”など独自の企画提案をさせていただきます。

「岐阜のT-laboに頼んでよかった」お客様のありがたい声をいただけるように毎日に一所懸命業務に励んでおります!!

 

こんにちは。岐阜を拠点に活動する岐阜市のT-labo新入社員のK丸です。

 

今回で「インターネットの仕組み」の第3回目です。

 

今日は「プロバイダー」についてのご説明をしたいと思います。

 

さて前回IPアドレスについて勉強しましたね。

IPアドレスはいわば「電話番号」みたいなものであり、岐阜のT-laboであろうが、岐阜の企業様であろうがその電話番号があることによって、遠い距離のお客様とのやりとりができるわけですし、そこから契約につながっていくこともあります。

 

つまりIPアドレスは、電話によって世界中の人と会話ができるのと同様に、IPアドレスを取得しているからこそインターネットを利用でき、そのためにパソコン固有の識別番号が割り当てられているわけです。

 

そしてIPアドレスの番号を割り振るのが「プロバイダー」の役割です。

 

さてIPアドレスを電話番号で考えてみるなら、もしNTTなどと契約したお客様の電話がその番号がたとえ決まっていたとしても、その線自体の回線がなされていないならば、もちろん「電話はつながりません」

 

これと同じことがインターネット通信でもいえるのです。

 

つまりIPアドレスあれば「インターネット回線」を利用しなければまったくインターネットがまったく使用することはできないのです。

 

プロバイダとは「インターネットサービスプロバイダー」を縮めた言い方で、「provide」という言葉から派生したものです。

 

Provideの意味は「提供する」「与える」「供給する」という意味をもっており、要するに「インターネットサービス」を提供する会社と考えてもらえればいいかと思います。

 

(弊社岐阜の「T-labo」でいえば、岐阜で活動されている企業様に、ホームページを「プロバイド」しているわけなのです)

 

そもそもインターネット回線は、情報が行き来するためのパイプのようなものであり「プロバイダー」の意義としては、インターネットの世界の媒介者、つまりインターネット回線というパイプを繋いでくれる設備会社なのです。

 

さてプロバイダーには大きく分けて2種類の契約があります。

 

一つが『光回線などの家庭用固定回線のプロバイダー』

 

もう一方が『ポータブルタイプのモバイル回線のプロバイダー』です。

 

ただし『インターネット回線を最終的に届けるサービス提供者』という意味でそれぞれは同じだと解釈してもらっても結構ですが、厳密にいえば違ってくるので興味があるかたは調べてみてください。

 

プロバイダは個人的にサービスを提供することもあり、また家庭を一単位としてサービス提供することもあり、あるいは岐阜のT-laboのように団体で契約することもあります。

 

つまりプロバイダはインターネットの回線の接続を希望している『個人』や『団体』に対して、そのプロバイダーに月々の契約金を支払った上で対価に見合った接続サービスを提供していく会社なのです。

 

岐阜のT-laboからのお知らせー

「効果的に宣伝したいサービスがあるんだけど、どうやって広報していけばいいかわからない!」

そんなことでお困りの岐阜の企業様!

 

一度、弊社岐阜のT-laboにご相談してみませんか?

 

実はホームページがあるだけで集客や売り上げって上がるんです!

とくに名古屋や大阪のような大都会ではなく、岐阜のような地元密着型だとかなりの効果が期待できるんです!

 

ホームページから集客を上げるために方法は多岐にわたっています。

専門的な話になりますが

「コンバージョン率を上げていく」や「スマートフォンからのホームページの閲覧数をあげる」等の対策をおこなっていくのです。

 

これらはすべて「商品を効果的に宣伝するため」に必要となってくるのです。

 

弊社岐阜のT-laboはブランディング会社としてとことん「売り上げ」に注力した企画提案をしております。

 

岐阜の企業様がどんどん成長していくことで、私の実家である岐阜県をもっと盛り上げていきたい!そんな一心で活動しております。

 

まずは簡単な無料診断からスタートしてみませんか?

お問合せ

 

「岐阜ラボ」の紹介―

「岐阜の魅力的な企業様をどしどし応援していきたい!」そんなスローガンのもと、現在「岐阜ラボ」というウェブサイトを開設しております。

 

この「岐阜ラボ」はとくに岐阜地域を主要なターゲットとして岐阜の企業様の特性特質、あるいは強みとされているサービス内容等について岐阜のT-laboがインタビューを慣行しております。

 

もしも岐阜ラボにすこしでも興味があるかたはご連絡していただければ、すぐに弊社のスタッフがとんでまいります。

 

岐阜県岐阜市徹明通4−5−1大黒ビル2階西・Web制作・企画・運営宛までおハガキ、

 

もしくは

 

岐阜のT-laboのホームページにお問い合わせください。

 

以上です。

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ