岐阜でホームページ制作・企画・運営から、WEBデザイン・ウェブサイト企画まで行っている岐阜市のホームページ制作会社「T-labo」!

blog

T-laboブログ

岐阜のホームページ制作会社「岐阜のT-labo」が教えるコンサルティング業務01

【イントロダクション―“新人ディレクター奮闘記”の趣旨】

岐阜を根城としてお客様に様々な売り上げアップの秘訣を多角的に提案しているT-labo。

そんな岐阜地域密着型のコンサルティング会社T-laboが、弊社のホームページに訪れた読者の皆様のために「ホームページのお得情報」や「身につくWEBサイトの専門知識」などWEB業界ならではの一押しコンテンツを提供する“新人ディレクター奮闘記”毎日一回、『岐阜のT-labo』に入ったばかりの新人として、WEB業界のことやホームページのことを読者の皆さんと同じ視点に立ったブログ内容をアップしていきたいと考えています。

 

【本題】

こんにちは。

岐阜を拠点に様々なコンテンツを提供するT-labo新入社員のK丸です。

 

今回から新たなテーマに移っていきたいと思います。

「コンサルティング業務とSEO対策とグーグルアナリティクスについて」です。

 

さてSEO対策とは、いったいなんなのかを改めて復習しておきましょう。(SEO対策はホームページ制作においてつねに意識しておかなければならないものとなってくるので、必ず頭に入れておいたほうがいいです。)

 

SEOすなわち「Search Engine Optimization」の略となり、意味としては「検索エンジン最適化」です。

 

つまり、GoogleやYahooなどのウェブブラウザー内にある検索エンジンにおいて、あるキーワードで検索した場合に、検索結果が出てくると思いますが、その検索上位を表示させるための対策となるのです。

 

そもそも、弊社岐阜のT-laboのホームページへとやってくる岐阜の企業様の大半は、検索サイトから「ホームページ 岐阜 制作」や「岐阜 会社 ホームページ」などのキーワードを検索エンジンで検索してホームページに訪れていただくことがほとんどです。

 

また通販ショップなどのホームページ(ウェブサイト)を活用することで、この何年かでかなりのサービスの充実化をはかれるようになり、その結果として大幅な収益を得られるようになったのです。

 

ホームページ(ウェブサイト)は実は自分のサイトに訪れるアクセス数によって収益はほとんどきまってきます。だからこそSEO対策をしっかりとおこない検索エンジンの結果表示順位を上位へと食い込ませることがとても重要なこととなるのです。

 

ではSEO対策のもう一方、グーグルアナリティクスはどのようなものかを説明しましょう。

 

グーグルアナリティクスとはその名の通り「Google」が提供している『アクセス解析ツール』です。

 

アクセス解析とは、弊社岐阜のT-laboの場合ですと、

 

「ホームページにやってきた訪問者数はどれくらいなのか?」

「ユーザーはいったいどのページからやってきたのか?」

「そのさいに使用されていたのはスマートフォンかあるいはパソコンか?」

などを『アクセス解析』のためのツールによってデータを計測することをいいます。

 

これによってホームページへのアクセス数をリアルタイムで把握することができたり、またはアクセスデータを期間ごとによってデバイスを比較することもできるので、グーグルアナリティクスの利点としては、その結果に合わせた「課題」を自らの会社に提出することができその後のホームページのサイト運営にしっかりと活かすことができるのです。

 

つまりグーグルアナリティクスは、登録したホームページの「ユーザーの行動」というもっとも大切な情報を手にすることができるのです。

 

【補足-“岐阜のT-labo“からの読者の皆様へのお知らせ】

 

「もっと岐阜で新たなサービスを売り出していきたい!」

「活動範囲を愛知や三重から岐阜に広げたい!でもどうやって広告の打ち方が全然分からない!」

 

上記のように岐阜で事業規模を大きくしていきたいとお考えの企業様!

 

ぜひともホームページ制作や広報・運営の“プロ集団”「岐阜のT-labo」にお任せください。

 

「ホームページ」を活用するだけで無限大の“ビジネス展開”のチャンスがあなたの手中に眠っています。

 

つまり“集客UP”や“受注率向上”につながっていく可能性があるということなのです!

 

とくに岐阜のような商工業や観光業などいまだ潜在的な力を秘め将来どんどん発展していくであろう地域には信じられないビジネスチャンスが隠されています。

 

それを逃さないためには、ホームページを制作したり、チラシやポスターなどグラフィックデザインを活用したり、どんどん岐阜の地域に広告を打ちだしていく必要があります。

 

だからこそホームページ制作に傾注した運営スタイルではなく、新たな可能性が源流のように息づく“ブランディング会社”岐阜のT-labo“と一緒に売上の向上をしっかりと図っていきましょう。

 

“岐阜で活躍したい”と考えている企業様が未知の境界に果敢に踏み込んで成長していく姿こそ、私たち“岐阜県を盛り上げていきたい!”というスローガンを掲げているT-laboが望んでいることなのですから。

 

まずは簡単な無料診断からスタートしてみませんか?

お問合せ

 

売上が上がるホームページとは!制作実績はこちらから

T-laboのここがいい

T-laboってなにしてくれるの?

お客様の声

代表あいさつ

お問合せ